ブログ開設に当たって、、あたしゃブログの流れ者、、経緯をまとめます

ブログは 早くから書いてました

当時 Macを利用してまして、、対応サービスの選択が大変でした

いろんなところに登録して、、取り敢えずは エキサイトブログで数年、、

ココ 記事の規制が強くて、、ヤフーに移りました


ヤフーは長かったですね 閉鎖されて移りやすかったアメーバブログへ、、

ここも 実は登録してありまして、、以前の記事が残ってました 古巣に戻った感じでしょう


ただ、、アメーバってぇ有名人ブログが多過ぎ、、利用者はその取り巻きでお囃子調

加えて ネットで一山を狙う方々も多い


今までで書いていて 一番面白かったのは やはりYahooブログでした

身の丈に合った読者が多く コメントでも活発に書き込めましたねぇ


最近、、決め付け書き込みで炎上を招く人が増えて 書き難くなっているのかなぁ


三年前に現役を退いて ほぼ同時にアメーバへ移りましたが、、なんか居心地が良くないんです

フォアローは何かしらのネット商売している方が半数、、

有名人の名を冠した 中身の薄いブログに屯ろするファンが多く 一般記事では 検索エンジンからこられた方が多かったです


あたしの書く記事の内容は

高齢者が生きてゆく上での凡ゆるポイントに絡む内容を挙げるつもりです

まぁ

今までアメブロで展開していた内容も 同じですけれど、、

多義に渡るテーマを取り上げますが、、高齢者目線の観点を忘れずに持ってご覧になれば、、


結構 雑学的に広範囲な記事を書き続けていますが


高齢者故のスタンスが必ず有ります

ボケない 寝た切りにならない


持病の関係で 万人向けな手法の紹介では有りません

あくまで 自分自身の状況からの意見やアプローチを採ります


また

アメブロでは 外部記事の引用も多かったのですが、、このっしとでは 全部オリジナル記載に絞りますよ


先ずは、、移住経緯を、、

次回はプロフィールと 自分の扱っている課題、、テーマについて書きますね

×

非ログインユーザーとして返信する