YouTubeで検索してみたら、、 カラオケ教室ってぇ、、 凄い事になってましたよ

流石に Google検索連動で、、上の方には実在するカラオケ教室が羅列して

そんなに流行っているのかなぁ

中には プロに成れるなんてぇ宣伝も、、


そして 動画には 手前味噌なカラオケ教室の発表会とか、、歌い方のウンチク

ボイストレーニング系も

中には音痴な方も、、なんてぇ

無料で閲覧出来る動画もてんこ盛りでした


この2月から 昼カラオケに通い始めて 他人を前に歌う事になり 改めてカラオケ歌唱を考察中ですが

なんか 音楽性を無視した 格好付けな内容が多いんですねぇ

まぁ

年寄りの娯楽と交際がメイン、、でぇ 上手く歌ってエエカッコシーな高齢者達が熱中している様子が伺えて 滑稽な様子が、、

現実の昼カラオケでも その手の老人が多い、、それらの方ってぇ 絶対に譜面が読めないでしょ

音楽性以前の 基礎を知らないから 

小学校から 何を教わっていたんでしょうねぇ


まぁ あたしも初めの頃にゃ 声の作り方に苦労しました、、他人に聴いてもらえる余裕なんかぁ無かったですよ

そもそも あたしゃ器楽系、、そっちの方が得意です

でも 音楽の基本知識が有り 基礎テクニックを知り得てましたので、、巷とは 全く違う方向にカラオケの楽しみ方が向いていますけれど、、


まぁ まぁ そこまでに到達するのに、、四年弱を要してますけれど楽器の演奏理論をベースに

つまり あたしゃ 歌はそんなに得意でもなかったし 決して上手くもなかったわけで

でも 音楽は好きでした 初めは聴く事から、、そして 楽器ならってぇ 器楽に走り 音楽を学びましたから、、


あたしの歌は 楽器の演奏理論を基にしています

そんな歌い方をする人ってぇ あまり見掛けませんから 新鮮に聴こえるのかも知れませんねぇ きっと


最近は 自分の歌を聴かせるテクニックまで覚えましたよ

お喋りのうるさい中で いかに歌唱をアピールするか その手法を使えるカラオケ歌唱者ってぇ

意外と少ないんです

でも

間違いなく おられます あたしが聞き惚れる歌を歌う方が、、


昼カラオケで そんな方に出会うと おそらく お互いを意識するのでしょうね

選曲が変わり 歌い方も、、、


今 それが一番楽しいですよ

×

非ログインユーザーとして返信する