昼カラオケで 見えて来る、、高齢者の実像が、、

今日も懲りずに昼カラオケ通い、、

今週は、、予算オーバー、、です

一回千円、、週二回を予算に見込んでますから、、


でぇ

行く店は 二店に絞っています

何より 自分の居心地、、コレは ママさんとの駆け引きみたいなもの

加えて、、常連さんたちとの関係、、コレが結構 居心地を良くするためには必須


自分のカラーとイメージをブレずに ストレートに出して 反応を得る、、何回か通えば 知れた仲に


自分の歌い方にゃポリシーが有りますので、、ハッキリいうと 何処でも異端者的なんですよ

それは 自覚しております

それでも  ブレずに自分を売り込み 居場所を構築、、手の内が知れれば 店も歓迎してくれます


居合わせた客に 印象づけるのも大切ですね


歌にゃ 自分なりのポリシーをしっかり持っています

以前に書いた様に、、

ただ 最大の欠点が、、

上手い人が居ると、、燃えてしまう、、仕掛けてしまうんですよねぇ

そして 相手が意識した事を感じると、、ほぼ 全力投球、、

歌合戦状態ですよ

他の客には悟られませんが、、


カラオケってぇ、、世間では うるさいイメージが有りましょうけれど、、

あたしゃ 優しい声で 柔らかく 抑揚を持って フレーズをまとめて、、

自己陶酔しているかなにゃぁ 聴いていても、、バレませんよね

ただ 相手が意識しているから 当然 歌い方も変わります

コレが面白い


あたしゃノンジャンル、、レパートリーは豊富ですから どんな歌を歌われても対抗出来ます

本気で歌えるから 楽しいですよ


普段は 他人の歌を粗探しで聴いていて、、コレも楽しいですよ


はい ママにゃバレてます そんな歌い方、、

聴いてりゃ そりゃぁバレるよね

×

非ログインユーザーとして返信する