模倣する 写す 透かし重ねる 下書きを准える そのうち 本質とすり替わる 若返りの秘訣

単に真似るだけなら付け焼き刃

俗に猿真似レベルでは本質を変えられまい


若い頃 物語に没頭して登場人物に自身を置いた

あのくらいに思い込んで 重ねてみましょう


アニメ手法で使われる、、トレース 写し絵を本物に変える

老いた自分から 若い頃の自分に返る

その頃 何をしていました?

何に夢中になっていました?

好きになった異性への思いは?

親兄弟と過ごした日々の思い出は?


そんな頃を思い出から引っ張り出せるネタ、、都度紹介しています YouTube動画で

世相を振り返った動画

その頃に流行った歌謡曲を歌う歌手の映像


何処で育ちましたか?

学校で会った同級生たちを覚えていますか?

どんな先生におそわりましたか?

村や街の風景を覚えていますか?


中途半端な懐古趣味で終わる人は、、懐かしんで 昔は良かったってぇ 思い出に耽ります

コレは 自身を老人と認識して 自分の世代を噛み締めて 世相から目を背けて

丁度 スマホの使えない老人たちに似て、、

社会の変革を受け入れてられない、、


ボケますよ そんな事では、、

×

非ログインユーザーとして返信する