十万円愛車ミラジーノ日記 初めての遠乗り? なのかな、、村歌舞伎鑑賞に行きました

天気不良、、時折小雨パラつき、、

ミラジーノの出番です

予定は 隣町の藤野へ、、村歌舞伎公演の鑑賞に、、

藤野芸術の家ってぇ公共施設で開催されます



先日 相模湖コミュニティセンターで見つけたチラシ、、



演目とスタッフ、、バスの時刻表まで 裏に載ってます

青山コミュニティセンターで友人一人を拾い、、道志道から入り牧野に抜ける山道コースを、、

NEエンジンは日弱いですねぇ、、速度が乗りません

それでも

会場までは 30分で到着

この施設 フリーWi-Fi完備、、と言ってもユーザー登録を強いられますが、、料金的にはフリー開場を待って 早めに、、




横断幕まで 右に義太夫の座も、、


初日のみの口上、、現代劇を意識して 分かり易い口調で、、

つぎに、、



講談、、珍しいですね まぁ 語り部は漫談口調に近かった、、


メインの歌舞伎 演目は意忠臣蔵の一幕、、お軽勘平ネタもしっかり敷かれていて、、


義太夫も加わり、、


なかなかの好演、、若い衆も活躍してました


お軽役、、

大団円は 吉良側の間者を捉えて、、

見えを切ったのは 左の若い衆ただ一人で 何回も切ってました

投げられたおひねりの数も多かった

、、

百五十人くらいの設定会場でしたが 食らいつきスペースまで埋まり 総勢二百人は越えてましたね


五月に買って 今回初めて遠出に使いました

日に五十キロ以上も走らせた事はありませんでしたから

山間部を走って ハンドルの鈍さを実感、、スポーティな走らせ方にゃ向いてません

燃費は良さそうですよ、、三百キロ越えてもゲージは半分を越えたくらい


帰路は 相模湖西岸回でルート20へ抜けて、、

後部側のプライバシーガラスは 夜間にゃ暗い、、後ろは気を付けましょう


はい 行ってきた証拠


配られたパンフ、、

×

非ログインユーザーとして返信する