オペ後 8日目、、昨日はシャワーで洗髪、、スッキリしましたが、、

傷の引き攣りも 今朝はあまり感じられない

昨日までは痛みが残ってました


昨晩、、一週間振りに頭を洗えました、、スッキリしたなぁ

身体も拭いて、、


それだけで 何故か両足が凄く怠さが強かったですねぇ

まだ 本調子には戻れていない様です


針刺しの痕が、、三箇所真っ黒、、

オペの箇所も まだ腫れが引いてません

歳故に治癒が遅いのでしょうかねぇ

再発の可能性も高いそうですが、、十年くらいで至った状況から、、次回のオペは無いなぁ

棺桶の方が先に来そうですね


国立病院とは 喘息発症から約三十年もの長期に渡って通いました

当時は近隣に住んでましたから、、


その後 二回の引越しを経て現在の三ケ木村に住まいを買いまして、、

それでも 二ヶ月に一度は通院、、

思えば 五回も入院してました

最初はきゅう覚病棟、、サッシが鉄製で隙間風が、、

何故か寒い時期に入院してまして、、

裏には子供の頃に母が入院した木造の病舎、、そしてコウモリが沢山、、

隣のベッドでお爺さんがアポったことも、、(現場によってはステッたってぇ言うかな)


今の国立の中身は 相当に立派に観えるけれど、、

食事も 我が家に近い森田よりも良かったってぇ


しょっちゅう入院しているのかねぇ あたしゃ

×

非ログインユーザーとして返信する