バイク散歩! 雨の日は、、

ロングツーリングでは 雨の日も走りました、、

若き日の頃、、


今やロートル 走るのは嫌いでは無いけれど、、カッパを着込んでヘルメットのシールドには曇り止めを施して 足先をビニール袋で包んで、、結構面倒、、

しかも 気軽に施設には寄れないし、、


昨今の車は 運転が緩慢で怖い、、事故られる危険性も高い

故に 出掛けません


お家でネット三昧、、




中央には動画、、左は ボケ予防効果が絶大に有る 某ゲーム

Padで記事文章を、、頭を使う!


そして お気に入りのコーヒー、、国太楼のキリマンブレンドをストレートで、、

安いドリップパックコーヒーで 唯一ストレートで味わえる お気に入りの銘柄です

他のモカブレンドも オリジナルブレンドも、、どれもストレートで旨い

だから

このコーヒーを買い出してからは 他のメーカーには一切手を出さなくなりました


左のゲームは、、ロジカルで奥が深い

課金アイテムも有りますが、、使ったら負け!

要素を理解して 将棋の様に 理詰めで進めるところが これまた頭を使います

時間の管理も要求される、、ボケ予防には 相当効果が有るんじゃないかなぁ


Padで文章を書く つまり打ち込むのは、、スマホ画面ではキーボードが小さ過ぎて、、

Padでさえもミスタッチしちゃうくらいですから

ただねぇ

iPad、、日本語変換がタコ、、誤変換なんかぁしょっちゅう、、気付かないで記事上げする事が多い

この 第五世代 バッテリーもヘタり メモリー容量も不足 次回のOSアップグレードでは対象外らしい

だから 代わりにモバイルノートPCをヤフオクで落札して有ります

その方が安いんですよ


最後に 動画を流しているスマホ ウミデジのPower 5

一万円以下で新品ゲット、、価格以上に活躍しています

スペックは、、まぁアンダーハイ 素晴らしいのはバッテリーがデカい

現在 楽天回線のルーターメインで使ってますが、、スマホなので同時に動画も流せる


楽天は映像分野でも展開が始まっている様で、、

Rチャンネルと楽天TV 何方もアプリ化してます

加えて 1時間観ると楽天ポイントを貰える 餌まで付いてます

動画を垂れ流すと 当然 パケット量も嵩みますが、、そこは使い放題

まぁ

あたしの場合 月に700GBくらい、、可愛いいモンですよ

×

非ログインユーザーとして返信する