低帯域データ通信と動画パケット消費の目安

キャリアレベル128Kbpsでは、、試せる環境を持ちません

200Kbpsで YouTubeの連続視聴には十分、、数度の入院期間中は コレで有料テレビ利用を避けました

現在 メイン回線の低帯域通信は300Kbps

YouTubeは全く問題無し ウェブ閲覧では ニュース動画の呼び込みが引っかかるくらい

ゲームも 重いモノ以外は 意外とプレイ可能


今 主流になっている1Mの帯域速度、、使ってみれば分かりますが、、他の無料動画サービス

アベマTVやTVerも充分に視聴可能


しかし この低帯域の使い放題は、、docomo系とSoftBank系に限られる

auは世知辛く 低帯域利用にも容量制限が設けられているから

そして 楽天SIMは別格に、、使い放題フル帯域

※あたしの様に 自宅地域がアウトレンジな場合は、、持ち出し用のモバイルルーターとしか役に立たず 自宅利用が使えないってぇ、、不運なユーザーも、、 MNPしましたが、、


現行の変帯プラン、、利用パケット量がシビアですが、、常に監視して制御出来れば かなり安い

千円以下で1.5M使い放題 三日で10G制限有り

計算すれば 月に最大100Gは使えてこの値段


YouTubeならば23時間使っても大丈夫

アニメの多いアベマTV、、10時間で1.3Gくらい、、コレでも 計算上は23時間行けそう


何故23時間かと言うと 昼の1時間が速度規制を受けて32Kbpsとなる

まぁ 手持ちのワイモバイル回線を この1時間の穴に充てる訳で


結局 二回線持ち、、しかも メインのiPhone バッテリーが経年劣化していて デュアルキャリアには耐えられない、、Renoと合わせて二台持ち状態、、


利用状態が自宅メイン故に、、先の楽天が理想でした が 今回の最強プラン導入直前に行われたグリッド再配で 近場のアンテナを指向変更されてブラックスポット化、、解約しました


自己の使い勝手と利用サービスを鑑み 現在のニ契約体制に切り替えて、、

未だ一ヶ月未満、、そろそろ使い勝手にも慣れて フルスペック利用になってます


同じ様な千円アップでしたら ワイモバイルのプランアップでも出来ます

が、、PC接続時に無制限オプションが利用可能なmineoを選択しています

×

非ログインユーザーとして返信する