十万円愛車 ミラジーノ日記、、今日は暑い ジーノについての所見

走行128,000キロの火葬校中古車です 価格は車検二年付けて十万円ポッキリ

状態は 取り敢えず車検は取りました、、ってぇ

早々に バッテリー交換 少額のモールドパーツの購入、、効果な物は、、ダイハツでも 勿体無いからってぇ


運が良かったのは タイベル交換済み、、表面的には未交換、、なので格安にしておくよってぇ言われて書いました


フロントマスクが、、前のプレオに似ていて 結構可愛い

そりゃ可愛いですよ 女性向けモデルですから、、後で知りました


ジーノのモデルは前半型と後半型が有るそうで、、前半型がMタイプ

後半型はBタイプ

パクっているのは あの ミニ、、

あたしのはBタイプ つまりBMWが乗っ取った後のモデルに似せてますね


まぁ 人気は前半型Mタイプの方が高い

中古相場を調べれば分かります


ジーノとの出会いは たまたま、、本命を見に行って その隣に展示されてました

このモデル 当時のミラをデコった、、いや ミニのイメージをパクった様で、、非常に似てます

Bタイプに至っては 本家モデルチェンジを まんま写した様で、、


中古車を選ぶ時、、そのモデルが出回っている状況が 部品供給面で有利、、故に あまりマイナーな物を買うと苦労します

こいつは まだまだ部品が出るそうですから


元々 スバルのクラッシックデコの流れに乗って作ったらしいのですが

妙に ミニに寄せた見た目がバズった様で、、今でもユーザーは多い

結構 街中で見かけますから


また ホットモデルでも無い限り このもったり感は 事故る事も少なさそうで

ところどころに弱点は有る様ですが そこそこに修理を加えれば 結構持ちそうです

個体的には 20万キロ超えも中古で売られてました


そう言えば 前のプレオも 146,000キロ走ってましたねぇ、、230,000キロまで走り込んで、、足回りやっちゃって廃車でした、、スーパーチャージャーなんてぇ付いてたので ぶん回し過ぎました


ジーノは 現在 左リヤハブ、、3万円くらいが 今年中に掛かりそうです

加えて タイヤも 冬前には、、4本とも、、五万円くらいかなぁ


エンジン周りは まだ 様子見、、あまり走り込んでません

エアコンは 容量不足は否めない ホンダに比べると非力、、ですが ガスは入ってましたのでイイかぁ


後 随所に手を入れたいけれど、、暑い 涼しくなってからやりましょうか

×

非ログインユーザーとして返信する