今日も元気にミラジーノで走り回って、、運転操作の感性を確認!

午前中は、、空いている

昼に掛けて、、4曲、、早々に退散

知った顔が数人、、

会場の広さが 歌唱音声の要素を聴き取れる効果を、、


声に交わる雑音がハッキリ出ていました


普段 飲み屋変じた昼カラオケでは 濁声に聴こえる その正体

声帯の硬化による濁音、、それが老化劣化して、、


加えてもう一つ

無理して歌い込むと声が枯れますよね

その枯れ声でも 歌えるのですが、、変声してしまうようです


そうなると 高音域で声が裏返る事が無くなり

歌としてはまとまりますが、、声が、、自分の声では無い様な感じに、、


今日はミラジーノで走り回りました

午前中早めにリカーキングで 定番商品、、っても 主にお菓子を買い込み

福祉センターで昼カラオケ、、あんぱん齧って、、伊藤パンですが安かったので、、パンも悪く無いですし 中身の餡は粒々感有り


マッサージチェアも利用しました

気持ち良いですねぇ 老体には


センターを後にして 例のお弁当屋に、、

弁当がデカくて食い切れないってぇ伝えてたら、、小盛りの弁当が、、四百円

どうも 唐揚げ用に仕込んだ鶏肉を流用していて、、片栗粉が強いので 餡が強い

味付けは、、なんか、、なぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する