元旦に思う、、子供の頃に、、初めて徹夜して新年を迎えた思い出、、七人の侍

むかし 紅白歌合戦も終わり、、ゆく年くる年、、そんなNHKの定番番組の後、、

民放では夜明けまで映画を放映していて、、

何歳だったのかは忘れてますが、、

たまたま 黒澤明の、、7人の侍、、ハマって最後まで観た事が、、

家族は 皆 コタツで寝ていて、、あたしだけが、、


白黒でしたが 妙にリアルで、、それまで観ていた時代劇とは異なり

妙にリアル感が強くて 志村喬の軍師ぶりに 三船敏郎の泥臭さ、、


見終わったら、、夜が白んでました、、


アベマでゴブリンスレィヤーを観ていて、、思い出しました

×

非ログインユーザーとして返信する