まもなく、、計画停電、、工事のチラシが入ってましたねぇ

停電と言えば、、昨年は二回も起きてました

思えば 子供の頃にゃ 頻繁に起きていたような、、台風が来ると必ず、、見たいな

当時は 家電と言えばテレビに冷蔵庫くらいしから無いので、、


今やネット引いてりゃルーターも落ちる

ケーブルテレビなら中継装置も、、いや テレビ自体が落ちる

電気ポットも炊飯ジャーも電源懐失、、福祉の原発状態、、笑えない


そうか 足元のファンヒーターも落ちるのかぁ 寒いのに、、

我が家には無いが

コタツも落ちる、、テレビは無いから気にしない


何やら設備の交換工事ってぇ チラシには書いてあった様な、、

庶民レベルでは、、ただ 電気が落ちますよ〜って覚えていればイイんです

細かい事は その時に納得済みですから


我が家のネット環境は 以前に書いた様に 家族がそれぞれ 個々に確保してます

光もコスパ悪いので解約して、、ついでに付いてた固定電話も廃止

モバイル環境に完全移行済み


新聞 テレビ 固定回線、、コスパの悪い契約は 解約、、余った予算で 昼カラオケ、、?

結局 お金は残らないってぇ、、

×

非ログインユーザーとして返信する