初めて参加しました うたごえサロン、、こんなサークルも有ったのですねぇ

先日のコンサートへ出向いた際に、、

チラシがありまして、、


まぁ 様子見もありまして、、ね

総勢二十四名、、聞けば コレほどに集まるのは稀、、だそうな


杖を突いて ビッコ引いて、、

まぁ 想像の通り 昔に流行ったうたごえ喫茶の系譜、、

その中で 声を認識できた方 お一人だけ、、美声のばあちゃんがお一人、、


ほぼ2時間 休憩も入れて フルートの独奏も、、

息づかいが伝わる距離で聴けるのは なんとも嬉しいですよ


多人数で歌うから 自分の声が隠せます

勝手にオクターブ上げたり ハモったり、、それでも目立ちませんからやり放題

自分の声を創り上げるにゃ絶好のシチュエーション!


そして 分かりましたよ

昼カラオケのユーザー層とは 全く異なっているんですよ


あたしゃ 昼カラオケに こう言う歌い方も取り入れて 周りのジジババを巻き込んで 方向性を意図的に変えているのですが、、


いろんな歌い方で楽しめた方がイイですよ ねぇ〜

×

非ログインユーザーとして返信する