玄関先の春

前にも挙げた この香り、、



そう 沈丁花です

朝 食事前に玄関で、、手巻きを一服、、そう手巻きです 以前に紹介しました、、

貧乏人にゃパッケージは買えません

二箱買えば 昼カラオケ一回分の支出を超えるから、、


話しは 花の香りですねぇ

あたしゃ もくもく派ですが 嗅覚は衰えてはおりません

煙を鼻に回さない吸い方に徹しております故に


あんな不健康な煙で 五感の一つを奪われたくないですよ


匂いから得られる情報ってぇ 結構多いんですよ

車に乗っていても、、オイル切れやオーバーヒートを事前に嗅ぎ分けられます


高速でスノータイヤで飛ばしたら、、臭うのなんの、、タイヤの表面が溶けて なんてぇ事も体験しております


今 毎朝 玄関先で香る、、この香りは 空気がまだ冷えているから

暖かさを感じる頃には 香りがフェードアウトします

×

非ログインユーザーとして返信する