一杯のコーヒー! 再び 国太楼にチャレンジ

前回はモカブレンド

今回はキリマンジェロブレンド


期待通りに ストレートでも味わえる品質です


但し、、欠点は、、

封を切ったら 同じ銘柄を飲み続けないと、、


袋内には小さな脱酸素剤が点付けされてはいますけれど、、

封を折り畳み輪ゴム掛け それをフリーズパックに入れて、、それをまたジップロックに、、


前回のモカは、、最後には劣化を感じてしまいましたので 今回は より厳重に、、


でも ね

安くて旨いんですよ


豆のローストが強く無いので 香り立ちも良く 豆の風味もしっかり出ています


淹れる時の注意点としては、、ゆっくり湯を注ぎます

UCCの様に 早く淹れないと悪味が出る心配は無いですね

抽出量は160ccくらいが一番旨いです ね


相模湖フレサで扱ってました

もう一種類有るので、、次回、、

×

非ログインユーザーとして返信する