カラオケに観る、、老化現象を少し考えて、、

先ずは 聴力低下、、

伴奏が遠く、、つい 声を上げて歌って、、

そして 思い込んだ節回しで、、

それでも 感覚に影響を及ぼす前なのは、、、補聴器で補える


聴力と同時に感覚にきたすと、、

リズムを狂わせ、、滑舌が悪くなり、、

聴いていて 歌詞が全く聞き取れないくらいに


そうそう 声質も 聴いてモロに老人の声、、

飾れなくなりますからねぇ


声の元 声帯ってぇ 筋肉と筋、、鍛えれば良くなります 美声に、、

どんな声が美声なのか、、そりゃ歌声ですよねぇ

声質も 地声を生かして響きを持たせ、、高低音のバランスを保ち 聴いている人に 思いを伝えられる表現力を磨く!


昨今流行るボイストレーニングやカラオケ教室では もの足りない!

そして 加齢に負けてしまう


だから あたしゃ自主トレーニングですね

論理的には 声楽では無く 器楽で、、

×

非ログインユーザーとして返信する