わたしだけの十字架、、背負わされているのは 本当にわたしだけ?

毎年 この季節は辛い、、

まるで十字架を背負わされみたいに、、

ステロイド剤を調整服用して凌いではいますけれど、、


はい

成人の難治性気管支喘息です、、

まぁ 心臓系よりはマシ


この病気 侮るなかれ、、結構死んでいる

あたしの罹患時には 年に六千人くらい、、

今でも二千人くらいは、、と聞いています


喘息発作ってぇ 結構 癖の様で、、

重症者ですと、、発作を意識出来た時から 即ピークに陥る

結果 窒息死

そう言う時も有りました

ハンディネブライザーに 常に薬液を入れて置いて 枕元に置く

オタオタしていると 呼吸困難

こいつの嫌なところは、、息苦しさで動けない 声も出ない

隣に寝ている連合いを蹴飛ばして起こした事も、、


# 私だけの十字架 # 特捜最前線エンディングテーマ


# 私だけの十字架 # 特捜最前線エンディングテーマ



今は 息苦しさから発作に至る迄には タイムラグが有り ネブライザーの準備も充分に間に合います

ただ、、

この頃の湿気が辛い 息苦しさが拭えない 故にプレドニンに頼ってしまう


大人の喘息は完治無し 墓場まで、、だそうです

ですから 治療薬と言うより 対象療法薬しか無い

直接吸い込んだり 血中濃度を保って発作を抑制したり、、


さりとて 薬ってぇ毒を薄めたモノってぇ事で

使い過ぎには要注意


罹患して間もない患者がよく死にます

ありゃ サルタノール信奉者、、この薬 突然効果を失うから

×

非ログインユーザーとして返信する