昨日は谷が原、、若返りの特訓です、、

先の記事を通して

ポイントは脳力(能力では無い!)です


大まかに二つの働き、、動物脳(生物的)と人間脳(思考ロジック)の二つを劣化させず 如何に若い日の状態に近づけるか、、

これが 若返りの種に水をやる事です


五感の働きと脳の感性、、第六感の存在についても 先に述べてますので、、


まぁ 何も昼カラオケに行かなくても スマートホンさえ有れば 自宅でも出来るのも、、

先に記事を挙げてます


わざわざカラオケに通うのは、、自分の声を客観的に確認して 調整したいから

つまり

普段の練習は自宅でも可能ですが、、実践確認には カラオケに行くのが一番分かりやすいので


カラオケに訪れる方ってぇ 群れたがるグループが多いです 特にばあちゃんたち

じいちゃんは 逆に、、エロ気を求めている人が目立ちます


巷では まだまだカラオケ教室も盛況な様で、、その系統のお客さんも

総じて 自己陶酔や採点狙い、、


そんな中で

極少数ですが、、本心から歌う事を楽しんでいる、、稀なかたも


確かに 昼カラオケは 老人たちの社交場みたいな状態ですが、、

そんな中に混じって歌うのも 結構楽しいですね

聞かれる事を意識して

聴かせる様に歌う

これが出来れば、、歌い方にも駆け引きを施せて、、癖になりますよ


声を 何より声を、、若い頃の声に戻す事、、

具体的には 以前に書いたオシロスコープ記事に述べた通りですが、、


そう

昼カラオケは 実践場、、何より自分の実力が試せます

×

非ログインユーザーとして返信する