ライフワークと言う考え方、、持病持ちなら痛感してしまう

引退して、、約四年経ちましたねぇ

仕事をこなしていると 日々の体調には気を使ってましたけれど、、

決まった時間に起床 即食事、、そして通勤、、

タイムテーブルに乗った生活、、思えば 幼少の保育園への通園から始まって

今まで 一生を時間割りの様に生活してきました


退職で 朝はゆっくり自然に任せて起きる

まぁ 結構 精神的に追われてませんから 血圧が上がるまで寝床で、、

結果 起床高血圧が治りました 無理してたのね


胃腸系も、、朝飯を 空腹感が出てから摂る様にしたら、、胃もたれとか消化不良も激減

やはり 時間にせいて無理してたのね


睡眠時間も 自然に起きる様になると 結構 一定の時間に定まります

そして 夏と冬で違うんですよ、、1時間くらい 冬の方が多くなります

季節に身体が順応しているのかな


そして 体力が 間違いなく落ちています

日々の活動量が減り 筋肉も落ちて、、当然 持久力なんかぁ失せてますねぇ


そして 1番きついのは 持病の悪化かも

あたしゃ喘息持ちで ベネトリンを使っていますが、、最近 一月に1本では済まない

ほぼ 2本を使ってしまう

明らかに耐性劣化を来しています


そして 以前なら使わないで済んでいた経口ステロイドの服用も多々、、


喘息ってぇ 一回でも発作に至ると、、癖になる、、

医者の指示では 薬を多用しても発作を抑制しなさいってぇ

以前の重症時に それは痛いほど体感していて、、

救急搬送も経験していますから


今年の寒さが身に応えて、、昨年までは重武装でバイクを乗り回してましたが、、

空気の変化を呼吸で抑え切れず ゼイゼイしてしまう

故の格安ミラジーノを買った訳ですねぇ


半年掛けて その安全性や耐久性を確認出来ましたので

コレからのお出掛けは ミラジーノの出番ですかねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する