ニャーとの思い出? なのかな???

家を買って引っ越して来た時

この界隈には 野良ちゃんが、、まるで主みたいに、、

そう、、近所では虐めません

そして 餌やりまでしてくれるから、,

あたしの記憶では、、

最初にあったのは 茶色のキジトラ、、二代目は 確か黒っぽい、、そして 三代目はこのニャンコ





我が家の前は袋小路、、なので車は住人か配達車しか入って来ません


三匹とも 捨て猫で 人を警戒していて、、結局は慣れる事はなかった

けれど、、このニャンコ、、初めは警戒心が強く 人を見掛けると即逃げていた

でも次第に 近づかなければ逃げなくなって、、

餌も何処かでもらっていて、、

我が物顔で近所を闊歩する様に、、そして 呼びかけると 何故か機嫌が良い時は返事をしてくれる

ニャーって、、故に 勝手に付けた名前が ニャー

最後には 1メートルくらいまでは近づけましたが、、最後まで撫でさせてもらえなかった


写真は少し前に、、我が家の玄関先でくつろいでいるところ、、


我が家の玄関先に椅子代わりのオリコンを置き、、その上に余ったカーペットの端切れを敷いて

そこが彼女のお気に入りで よく寝てました


もう 現れなくなって久しい、、

野良ちゃんで 最後まで人に甘えられなかったけれど、、

近所では 結構構われていました


犬を飼う家の壁に乗り、、からかって吠えさせていたり

壁伝いに屋根に上がるルートも 毎度の散歩コースみたいに、、

我が家のベランダにも現れて、、

庭を覆う庇の上をガタガタ、、とか


馴染みが、、居なくなる、、寂しですね

×

非ログインユーザーとして返信する