暖かい日が続いてます、、花粉が一気に、、あたしのミラジーノがオレンジ色に、、

今日、、昼間にダイエーに、、

リサイクル回収で ペットボトルがも今月中は0.2円のポイントがもらえる

勿論 WAONで、、ですよ

そこで 車をマジマジ見たら、、花粉だらけ、、


あたしゃスギ花粉症、、ヒノキは無いので コレから一カ月くらいは悩まされます


花粉を感じていたのは 以前にも書いた通りで、、


今年は幸いにして、、昨年から発症した温感蕁麻疹で処方された 抗ヒスタミン剤が有ります



ケトチフェンは喘息処方、、オロパタジンがソレ

二重服用なので 少し効き目が強いですが、、まぁ オーバードーズにゃならないでしょ


朝夕に分けて服用中、、コレが意外に効き目有り


毎年 目の痒みに点眼剤 鼻の詰まりに点鼻薬、、

ソレが 今年は、、目が少しショボショボ 鼻はチト通りが悪いかな、、くらいで済んでます


あたしゃ 検査でヒスタミンに弱い事が分かってまして、、

子供の頃から蕁麻疹には悩まされておりました 完全にアレルギー体質らしいですよ


市販の風邪薬で二次救急で運ばれ、、ICUで目覚めた事も、、

薬物アレルギーも、、


食物アレルギーは 検査で知れてますが、、流石に薬物までは、、

特に 抗生部質にゃ敏感でして、、入院した際には 色々と試されて、、使える薬を見つけています

風邪を引いたら、、手持ちストックのソレを服用、、


通常は 処方された通りに服用すべきでしょうけれど、、あたしゃ 医者承認で必要分の服薬ストックを持っています

その使用にも自由度を認めてもらっていて、、

医者に言わせりゃ うるさい患者!


まぁ花粉症が引き金で喘息発作に至れば 命の問題ですから ね


知ってますか?

喘息患者の死亡例は 罹患してから三年くらいに集中していて、、

己の知識と薬の使用方法を誤って、、発作 呼吸困難 窒息死、、と お決まりの筋書きです

侮れません 成人喘息は、、子供の喘息とは異なってますよ

×

非ログインユーザーとして返信する