メッセージのやり取りが頻繁に 無料で出来るアプリ、、サブキャリアで使える様になりました!


【Googleメッセージ】LINEと同等の機能・メッセージ同士は無料!〜+メッセージとの併用で利用範囲拡大~

ちょっと難しい話し


簡単な説明は


このサービス 

docomoを使っていて利用していましたが、、

ワイモバイル切り替えで、、使えないので無視してました


そしたら

いつの間にか使える様になってまして、、再びインストールして動作確認しました

ちゃんと出来るんじゃわぁ〜


LINEを愛用している人も多いでしょうけれど

多機能故に使い勝手が悪い、、初心者にゃ敷居が高いかも

似た機能を もっとシンプルに使えるのがcacao talk

カカオ派なんと 隣国さんのメインメッセージアプリで、、無料通話も出来てしまう


我が家は 家族間通話に使っています、、LINEより使い方が簡単ですから

でも

通常は メッセージのやり取りが多い、、理由は 通話では 相手が出られない状況だと使えない

メッセージならば、、着信音が鳴れば、、都度 手が空いたら確認出来るから


そんな機能を+メッセージでは代用してくれる

しかも

余計な尾鰭が付いていないから 使い方はシンプル

日本の三大キャリアで使えるのも強味、、楽天ならばGoogleのメッセージアプリでやり取りすればイイんだけれど、、そこまで必要性は高くないかなぁ


メッセージアプリを利用すると 通信料金の節約になりそうですねぇ

SMCの一通3円、、塵も積もれば、、

まぁ

通信頻度が少ない方には どうでもイイことですが、、ね

×

非ログインユーザーとして返信する