カラオケは 上手く歌うよりも 楽しみたいなぁ 歌う事を、、

以前から ど演歌や自己陶酔タイプには辟易しているってぇ書いてますが、、

ホント 結構多いですよ


今日も、、何故かオトコに多いなぁ

オンナもおりますけれど、、あたしの歌い方を聞くと、、自身の歌唱調を変えてこられる

オンナの方が 感受性をのこしてるのでしょう


昼カラオケの醍醐味ってぇ 同席客を相手に仕掛ける歌い方をする、、そんな楽しみを 密かに仕掛けております

また 粗探しも楽しい、、当然自身にそれだけのキャパが無いと出来ない技です

あたしゃ 歌は素人ですが、、楽器はセミプロレベルまで行きましたから

音楽的センスにゃ自信有り


以前にも 何度か書いてますが、、歌唱はオリジナルに則して、、

あたしの歌の先生は YouTubeのオリジナル歌唱動画、、これをユニゾンで重ねて、、

決して崩しません、、ひとりよがりな歌は 聴いていてウザいでしょ


抑揚については その時の気分で振りますけれど、、


今 目指しているのは、、優しく柔らかい歌声

そして 高音域をファルセットで馴染ませる

音域の拡大は 限界を感じました これ以上は地声では上がらない 年齢的にも限界だわ

×

非ログインユーザーとして返信する