久しぶりに、、愛車 ミラジーノ日記です

昨日 降雪の中、、走り回って、、今日も午前中には と思ってましたが、、

エンジン掛けると異音が、、

確か 昨夜にエンジン止めた時にも気にはなってましたが、、

取り敢えず 行き着けのオートバックスでエンジンオイルこうかん、、次いでにフィルタも、、

さすれば ジャッジアップして 下側から覗けるから


はい エアコンのプーリーにガタが、、

コンプレッサー丸ごと交換要、、七万円くらい、、リビルト使っても、、


おい、、車検込み10万円で買った車に、、この修理代は無いぞ

コンプレッサーを回すベルトをスパッとぶった斬り、、異音が消えて、、

我が愛車は、、エアコンレスとなりました


夏期はバイクでイイとして、、梅雨時期がなぁ


そう言えばダイハツ車はコレが三台目

一台目のミラは、、エアコンレスの三速AT

二代目のハイゼットもエアコンレスで4速マニュアル

三台目も、、エアコンレスになってもうたよ

×

非ログインユーザーとして返信する