痴呆症を何処まで抑えられる? カラオケ歌唱で、、あっミラジーノの修理代、、

昨日 現金の持ち合わせが無くて、、今日 銀行で下ろして、、3,300円なり

昼にダイエーでアプリのアプデ、、四台まとめて 1時間では終わらなんだわぁ

そして山梨信用金庫で下ろして、、まんまカラオケへ、、夕方に寄って支払い


今日は 珍しく ダイエーでアプデ中にお誘いの電話が入り、、

まぁ お誘いなくても行くつもりではおりましたが、、


今日は 徹頭徹尾 優しく 柔らかく 響きを失わずに、、ってぇ意識して

メンバーは皆知ってる面々、、誰も聴いていない時にゃ囁く様な歌声に、、

そう 柔らかく 静かに 優しく


何度も顔を合わせていると その人は毎度な曲を毎度な歌い方で、、犬の卒倒!

面白いのか?

いつも同じで、、?


歌を唄う、、声を出す 耳で伴奏を聴く リズムやフレーズを感じて、、

声も 音程を取り 上下に調整して出す


呼吸器系にゃリハビリ代わりの効果は有りますねぇ

あたしゃ 元々喘息に良いってぇ聞いてカラオケ始めましたし


以前に書いたけれど あたしゃ演奏系の音楽がベース

メロディーを超えて醸し出す、、歌詞にゃ あまり拘りませんでしたけれど、、

昨年から 昼カラオケで 人前で歌う

聴く側の 聴こえ方にも意識が回りまして


聴いてくれている人を見つけると、、その人に訴え掛ける様に、、

お喋りしてる人 無視します

故に 例え同じ楽曲でも、、歌い方が変わってしまうんですよ


悲しい歌も より悲しみを込めたり 逆に 少し明るめにフレーズを立たせたり

ですから 惰性で歌う事は有りません


何人いても まともに聴いてくれている人は少ない

まぁ

プロ歌手では有りませんので そんなに魅力的に歌えるわけでは有りませんけれど、、

カラオケで歌うひとってぇ 結構独り善がりですよ

以前にも書きましたけれど、、たまにお会いする元プロ歌手の歌でも、、聴き惚れているのは あたしくらいで、、細かい技法にゃ無頓着

巷のカラオケ教室みたいなど演歌とか 下手な盛り上げ技法で自己陶酔している


歌い方の深度、、どれ程に深く歌い回せるのか、、そこが 自身の感性が問われる面ですねぇ

そこに費やされる自己の感性が鈍い人、、惚け予防としては あまり効果が無さそうです

現に 痴呆症レベルが立つ人 複数確認済み

でも 遅らせる効果は 間違いなく有りますね

現に カラオケ療法として確立してますから


以前にも書きましたが、、感性の劣化が進むと惚けが進みます

カラオケを通じて 自身の感性をどれだけ保てるのか?

そこのところ 重要ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する