今日も行きました 昼カラオケ、、今声の質に拘って!

昨日の続きです、、かねぇ

自分の声に 寄せられた反響を踏まえて、、今日も歌い込みに、、

今日は根小屋です

いやぁ空いてまして、、お客さんは あたし一人、、歌い放題状態でした

でも

28曲に抑えました

今日のテーマは 声の質を安定化する事


加えて副題二つ!

演歌の歌唱様に もう一つの歌声も確率する事

以前にも解説しました 鼻声系の歌声ですね

そう 坂本冬美さんの歌真似、、みたいな、、当然 演歌の歌唱用声質です

高音域が通り 小節が回しやすいですよ


もう一つは ファルセットの実用化

裏声を自然に地声に繋げる事

もう 半年も音域拡張が止まってますので、、これ以上は上がらないと見切りを着けてますから


曲数が少ないのは、、一曲づつを丁寧にこなしたからですよ

歌詞を踏まえて、、フレーズをまとめて、、滑舌を意識して


歌うのは あたし一人、、誰にも臆せず、、丁寧に歌い込みました

寸評は ママに頂きました


カラオケを本格的に始めて一年ちょっと

ようやく 他人に聴かせる歌が唄える様になりました、、かな?

×

非ログインユーザーとして返信する