昼カラオケ、、 歌唱で若返るんです、、 ポイントは声 曲目 歌い方

散々 以前から書いている内容ですが、、

自ら実践しています

週に3回も、、

一回 千円の支出故に、、本当は2回までにしたいのですが、、

お仲間が出来て 誘われて、、


まぁ 皆さん あたしよりも年上なのですが、、

カラオケってぇ 高齢者の社交場、、なのですねぇ


ご存じの様に JOYサウンドとDAMの二社が牛耳る世界、、

歌う曲目で 有ったり無かったり 

ですから 通う店も最低二ヶ所になってしまいます


以前に書いた様に 人前で歌うカラオケってぇ 今年の二月中旬から始めました

以前は一人カラオケ、、

他人がいると 結構緊張して歌います

また 他人の歌も聴けて、、粗探しが楽しいですね

歌い方も 結構参考になります

なんと言っても 以前は一人歌唱、、YouTube動画が先生でした


曲を覚えるなら 動画視聴でも出来ますけれど、、

プロ歌手の歌い方は 素人には敷居が高い 真似で出来るモンじゃぁ有りません


でも

昼カラオケでは 元CD歌手の方にも逢えますし、、上手い人もチラホラ

ほとんどの場合 粗探しの対象ですけれど、、


訳半年、、ようやく持論の若返り方法の実践を意識して歌う余裕が出てきました

高音域が歌える様になりましたから 歌唱に余裕が、、


まぁ 無理をせずに 自分の音声域で歌えば良いのでしょうが、、

高いキーで歌うと 結構スッキリします


なにぶん 喘息持ちなので 息が苦しくなると 高い声が出難い、、つまり薬切れ

吸入薬を使うタイミングも分かります

吸入気と薬剤は常に携帯、、です

おまけに アルコールアレルギー、、夜のお店にゃ誘われません


若返りの秘薬、、 まもなく調合が完成します

×

非ログインユーザーとして返信する