一杯のコーヒーに拘る! コスパ色々、、で ファミマに有ったコレ!

以前から、、コーヒーへの拘りを言ってますが、、

どうも あたしゃ モカが好きらしい、、

逆に言えば ストレートの味わいを残しているブレンド商品は モカ一択状態なのかな?


しばらくはアバンスを淹れてました

詳細は以前に書いた様に、、

コスパは良いが 保存と淹れる油量がシビア


時折UCC そこそこの味わいにそこその価格、、可もなく不可もなく、、


いつもの元サークルKで ちょっとリーズナブルなキーコーヒー商品をゲット!



久々のキーコーヒー、、味わいは 昭和の頃の喫茶店で出会ってましたから 馴染み有ります

結構旨い

淹れる量もアバンスよりも20ml多めで、、UCCよりも10ml多めで、、

価格もチョッチ上ですが、、


あたしゃ価格も重視しますが 味わいも同様に


少しローストが強めで ストレートに味わうのはキツイです ね

×

非ログインユーザーとして返信する