音痴でも カラオケ歌えるシリーズ 番外編

今日 予定を変えて谷が原、、

あの ポスターの主 キングレコード所属だった方が、、

先週もお会いしましたので

ウルトラマンネタから 結構言葉を交わす様になりまして、、


後ろ姿を認めて 一曲目は ウルトラマンタロウ、、

笑って聴いていただきました


この方が居られると、、かなり緊張して 歌い方にも慎重になりまして

丁寧に 歌い込みの表現も意識して

緊張しますねぇ


取って置きのネタで 笑って頂けました

あたしの特技、、とまでは行きませんが、、

一人デュエット、、男声と女声をオクターブスライドさせて歌い分ける

コレが 結構 歌っていて楽しいんですよ

音域を無理矢理広げますので 高音域は完全にファルセット、、


その他 一曲でも歌い方を変えて 表現を違える、、とか


はい

まともに歌うと ボロを出しそうなので、、


わざとロングトーンを目一杯引っ張ったりとか

表現を変えるために 声をも変えたり 

まるでカメレオンみたいになってもうて、、


本物の歌手さんの歌を間近で聴けて そのテクニックも感じ取れて

それを自分のものに出来るってぇイイですよ〜


歌唱表現の幅が 一気に広がります

ね 彩城ゆき美さん、、

×

非ログインユーザーとして返信する