カラオケ 10ヶ月歌ってきた 総括①

カラオケ総括

秋に出会った ミニコンサートのソプラノさん

クラッシック歌唱なんですが、、お一人だけ 声に魅力を感じて、、

自分の声をイメージ通りに変えるキッカケをもらいました

以降 若い声、、輝きを持つ声、、そんな声を求めるキッカケに、、


歌い方に拘るキッカケは、、

カラオケ店で偶然出会ったこの人

プロの安定した声、、綺麗に伸びる声、、フレーズをしっかりまとめる歌い方

そんな歌唱を教わったのが この方

記憶では 四回もお会いしました

歌い方を聞いて ママに その正体を聞いてビックリ、、

そりゃ上手いハズです


四回目にお会いした時 意外な歌合戦になりましたね

以前に書きました ウルトラシリーズで、、

この時 たまたま前日にアニソンばかり歌っていて、、履歴を見て 誰よこんな歌ばかりってぇ

カウンターに座ってたあたしがそれを聞いて、、あはい あたしですって

その日は 楽しみました


そう言えば その前の三回目にお会いした時 1人デュエットでオクターブ上げ下げした歌を聴かれて

面白がってましたねぇ


このお二人との出会いが あたしの歌い方を変えるきっかけになり


優しい声 力強い声 そして演歌で使う線の入った声

三通りの歌い方が出来る様になったんです


ネタをバラせば、、クラシカルな腹声 そして地声 演歌思考の作り声

三つの歌声で いろんなジャンルを歌い分ける事が出来る様になりました


カラオケも 突き詰めると、、面白いですね


今までにも書いた通り、、自己陶酔カラオケじゃ物足りないですよ

同じ曲でも イメージによる歌い分けも 最近は出来てます

勿論 オリジナル歌手の歌うイメージは崩しません

録音スタジオ テレビショー そして舞台で歌う、、そんなシチュエーションの異なる歌唱イメージを再現出来る所までは行ってませんが、、

同じ曲を同じ様に歌うと、、自分でマンネリ感が、、飽きますよね

×

非ログインユーザーとして返信する