今日もジーノでいそいそと、、空には月が、、

東北東10時の方向、、

ゴミじゃなくて、、月ですよ

まぁ、、

今 歌い方の仕上げに入っていますから、、

今月は ほぼ毎日通ってしまってます、、


ジャンル別に 声を使い分けて、、みたいな、、

加えて、、声の若返りも、、模索中ですよ

歌声で歳を露呈してるひと、、かなり多いですね


そうそう

今日は 元カラオケの先生をしてた方に出会しました

歌は上手いけれど、、変な癖が、、プロの歌手では絶対にやらない、、膨らまして揺らす、、

コレやると、、モロにど素人ってぇバレるテクニックですから

元教え子の爺さんが二人同席してたんですが、、歌い方に、、癖が強すぎて、、

なんで もっと 素直に歌えないかなぁ、、

因みにその元先生、、ポップス歌っても、、演歌癖が抜けない、、

他人の歌唱ってぇ 聴いてて結構面白い、、

ワンパな人もいるけれど、、そんときゃスマホで暇つぶし、、ってか

×

非ログインユーザーとして返信する