昨日も行きました 昼カラオケ、、咳き込んで失神するところでしたよ、、

月曜日は谷が原、、

まぁ 馴染めないグループが先におられまして、、

例によって仕掛けて見ましたけれど、、反応無し

なればと、、大曲構成で、、

みんなが知っていて 難しいと言われる曲を立て続けに

そう 威嚇ですね、、

迎合するか敵対するか そして沈むか、、そんな仕掛けるカラオケは、、かなり喧嘩越し


そのうち 知り合いも来店

すぐに仲間うち向けの選曲に切り替えて


今日の課題は より優しい声で 心情を乗せた歌い方へスイッチ

一曲ってぇ 三番まで有りますよね、、

口声で1番

鼻声で二番

腹声で三番、、とか  対象は演歌


ポップスはキーを上げて 高音域で優しく響かせる様に、、

つまり 伴奏の中に 優しくハッキリと声を馴染ませる、、

表現面では 少し大袈裟に歌い込んで、、


感情豊かに歌い上げる、、そんな様に 一曲をまとめ上げる


仕掛ける歌唱

聴かせる歌唱、、しばらくは そう言うカラオケ遊びに徹してみましょ

×

非ログインユーザーとして返信する