絶対に惚けたくない人の カラオケ指導ですよ〜

基本的な事柄は 既に承知してますよね

もう 一年以上も書いてますからの


応用編です

今回 たまたま カラオケ動画と揃えられましたので


年配の方にゃ知らない人はいない この名曲、、島倉千代子さんの、、

涙の谷間に太陽を

Provided to YouTube by Nippon Columbia Co., Ltd.涙の谷間に太陽を · 島倉千代子 · 和田 香苗 · 西沢 爽歌手生活50周年記念 島倉千代子全集~人生よありがとう~(Disc 1) 愛のうた℗ Nippon Columbia Co., Ltd.Released o...

リンク


涙の谷間に太陽を



涙の谷間に太陽を 再up

お千代さんの歌は 子供の頃から大好きでした この歌は特に歌いたくなる唄でした

リンク


涙の谷間に太陽を 再up



そして 知らない人は、、オリジナル曲に合わせて ハミングでメロディを重ねて覚えます

何回も聴いていれば 歌詞も自然に頭に入り込みます

自身の歌声を重ねて、、歌い方とか フレージングやブレスの取り方


特に お千代さん独特の節回し、、しっかり押さえて歌いましょう

カラオケ動画が有りますので、、実践出来ますよ


この曲は 比較的明るい曲なので ハキハキした感じで、、少し滑舌を強目にしてもイイでしょう


そして 当然 リビングカラオケ練習ですから 声は小さく 柔らかく 優しい声

演歌みたいな作り声は似合わないですね

小節を回したり 溜めたり シャクリ上げも厳禁です

素直に歌いましょう


基本の最後にやった課題、、若い声を使いましょう

×

非ログインユーザーとして返信する