カラオケで、、新しい曲を、、その アプローチ方法を、、あくまで あたしの場合ですが、、

 まぁ 例えはこの曲

メロディックで、、声も若い

全てを模倣するイメージで、、


高田みづえ 通りすぎた風(フルバージョン)

18thシングル作詞・横須賀恵 作曲・谷村新司

リンク


高田みづえ 通りすぎた風(フルバージョン)


先ずは 何回も聴く

歌詞を覚える必要は有りません、、カラオケでは 歌詞が画面に現れるから ね

メロディーを覚え 節回し、、つまりフレージングを、、

独特の言い回しみたいな部分が有ります、、それを確実に記憶して


聴いて そこそこ覚えたら、、次は重ね歌い

キーは オリジナルなので、、自分に高いか低いかの判断も出来ます

歌手の歌い方 声の使い方、、そんなところを 重ねて歌う事で模倣します


次はカラオケ挑戦

例の三曲無料アプリで試して、、結構 無い曲も多いですね


昼カラオケはDAMかJOYSOUND、、片方には有るが もう片方には無いとか

時には どちらにも無い事さえ、、


まぁ 昼カラオケで歌う為に覚えるわけでは無いのだけれど、、チョッチ残念 と言う事で、、

×

非ログインユーザーとして返信する