寝た切り生活? 三日目ですねぇ、、QOLの検証です

身体が思う様に使えないで床に伏せる、、

擬似的な寝た切り生活を体感しています ついに三日過ぎました


頭がボケていないと、、色々な工夫をしますねぇ

トイレに起きる時のモーションでも どう言う姿勢で起き上がれば、、とか

便座に座ってる時 重心をどう掛けて座れば楽なのか、、とか


昨晩から コーヒーを淹れられる様になりました

飲みたさ一心に、、立っている時に 体重が左に掛かると、、体制か崩壊しちゃうんです

室内の移動には 常に杖を使いって動いてます


高齢者になると、、自分の鎮座する場所の周辺に、、

そう 色々と使う物を集約する傾向がありますよね

手元に 多々使う小物を、、


それってぇ 動くのが億劫な事も有りますけれど、、探すのが大変だからってぇ側面も

何処に何をしまったのか、、完全には覚えていないから

ですから 使う頻度の低い物、、結構探して回る事も、、


コレが

床から出られないと、、枕元にゃ スマホが三台、、全部用途が違うから、、

当然 電源ケーブルも多数 加えてゴミ箱にティッシュ、、

あたしの場合は ネブライザーと吸入薬も必須です

×

非ログインユーザーとして返信する