何年ぶりでしょうか、、バスに乗りました そして 自宅まで 雨の中を歩いて、、

事は

昼の会食から始まります

久々に はま寿司で早めの昼食、、

行きは乗り合いで、、

そして 帰りは、、

太井の昼カラオケに落としてもらい、、

先の記事の通り 五曲を歌って


帰り

久しぶりにバスを使いました

凄く懐かしい乗り心地

思わず 若い娘を盗撮、、

顔さえ分からないなら バレません

終点の三カ木はバスステーション

ゆっくり降りて、、

さぁ ココから地獄なのですよ


傘はカラオケ店で 軽いビニール傘を借りました

小さな手提げ袋にゃ 喘息患者の必需品 吸入薬やネブライザー

加えてiPadにAndroid端末、、その他色々で 結構重いのですよ


小雨の中 傘は手提げ袋と一緒に握り締めて 背中に掛ける様に持って、、

痛い腰を庇って杖を突いて、、

バスステーションから おおよそ1,200メートルをひたすら牛歩の如き歩いて、、


そう 右足にも支障を抱えてますので 何回も途中で足止まり休んで、、


想定はしてました

で 試したかったのですよ、、歩けるって


会食後に自宅へ帰って ジーノに乗り換えて行けば良かった話しなのです

抗う如く 最悪のコンディションでも 歩ける実績を 自分で感じたかったから

敢えて歩く選択肢を選んでみました


行く末を考えると

いつかは車を捨てる 免許を返す選択肢が浮かんでいます

自身で 感性劣化を感じた時 車を捨てるつもりですから


ココってぇ 確かに徒歩圏内に病院もスーパーも コンビニも有りますが、、少し遠い

やがて 足も萎えて、、ますます車が重要になり 手放せなくなるでしょう

でも、、危ない状況を認識している限り その時が来たら免許は返納するつもりです


代替えは考えてますよ

電動自転車、、でも 足が萎え過ぎたら、、小型電動車、、チト値は張りますが、、


今 色々と出てますが、、価格対効果がイマイチな物ばかり、、

そのうちに 出てくるのかなぁ 自分が理想としている電動小型車両、、

×

非ログインユーザーとして返信する