高齢者が救急搬送されて入院する時、、まぁ 十人十色ですけれど、、滑稽で悲壮な身近で起きたケース!

自宅の風呂にハマって救急要請、、聞いたのは コレで二回目

今回は そのまま入院したそうな


ガサツでデブで横柄で、、まぁカラオケで知り合ったんですが、、人は悪くない

歌は 俗に言う濁声で、、点数狙いの聴くに耐えない、、

ソレでも 会話を交わしてはいますので 人となりは悪くはないですね


お歳は あたしより上ですが、、半回りくらいかな?

奥様は連れ添い20年ってんですから 明らかに再婚、、割れ鍋が綴蓋を得た様な夫婦に見受けられる


後から聞けば 食事の時に 結構咽込んでいたそうな、、


入院理由を本人は不整脈

奥方は嚥下劣化による誤飲性、、さぁ 何方が正しいのか?


判断としては

入院が一週間未満ならば、、まだまだ元気

一週間を超えて来ると、、先が、、


そんな危うい年寄りが カラオケ仲間ちにゃゴロゴロおりまして、、

ソレでも歌いに来るんですから

歌えなくなっても、、聴きに来る方も、、


カラオケってぇ歌謡曲でしょ

ソレほどに歌が好きな方が多い

あたしの苦手など演歌歌唱とか、、仲間内で張り合う歌いたがりとか、、


稀ですが、、心情を歌い込む方も、、本当に稀ですが、、

でも そう言う人は たまにしか会えません


話し戻して、、

老化劣化に伴う搬送入院ってぇ

自覚が足りないんですよ

わがまま放題で 好きな物をたらふく食べて、、金持ちなのかな?

食い過ぎるから デブっていて、、足腰弱ってヨタヨタ、、


そう言えば

店のトイレにハマって引っ張り出すのに苦労したってぇ話しも聞き及んでいます この方


今回 腰が抜けて杖着いて歩いた状態で店に行った自身の姿がダブって、、ー

×

非ログインユーザーとして返信する