ついに やらかしました、、禁断の蜜の味! mineo回線の24時間使い放題をポチる!、

サブ回線にmineoを使っています

以前から書いてますが、、制限付き使い放題990円の魅力

また やからしました

三日で10GBオーバー、、通算 コレで三回目、、

午前中に帯域規制がかかり、、22時半くらいに解除される


特に 今月は コレで二回目、、

端末測定パケット量よりも mineo側は10Gにつき200M多くカウントされる様で、、

そして 機械的に規制が掛かり、、32Kbpsで1日を耐える

今日は 午後6時過ぎに、、ついに禁断の制限解除をポチりました

即 制限が解除されて、、mineo本来の通信速度に、、


あたしゃdocomo回線、、最大10Mくらいでした

せっかく24時間使い放題、、普段はフリーWi-Fiでやってるアップデートをまとめて、、

もう 7GBに達してますが、、まだ アプデは終わらない

iPadとiPhoneはOSまでアプデ、、

加えて デカいゲームアプリも、、せっかくなのでアプデ、、

まだ Android

スマホが2台残ってますよ


そうそう せっかくなのでノートPCも繋いで、、

10Mでも コレだけぶら下げると、、かなり重い


まぁ パケット量を気にぜずに使えるのですから、、かなり気楽ですね

確か 料金は二百円くらいでした

povo2.0の1日使い放題と同じ感覚で、、mineoの方が安い


参考までに ソフトバンク回線なら 25M弱出ますから

docomoってぇ 結構弱いのかなぁ

以前の楽天回線では35Mくらい出てましたし、、


残念ながら auについては 手持ち回線がないので、、未確認です


docomoを選んだ理由は、、相模湖の方に入り込むと、、一番繋がるのがdocomoだからですねぇ

そうそう 谷が原のマクドナルドってぇ 今でもdocomoが電波弱いですよ

もう 何年も改善されてません


メインのソフトバンク回線も 通話レベルならば 相模湖に入り込めますから、、問題は無いってぇ事で

auも 楽天ローミングで相模湖周辺は強かったから 別に問題は無さそうです


今 ようやくAppleの二台が終わり、、残りAndroid二台、、

三時間では終わらなかった


スマートホンってぇ 確かに便利ですが、、こんな面倒くさい作業、、高齢者にゃ理解出来ないでしょう

まぁ 複数台有りますので アベマでアニメを観ながら気長に作業中、、

×

非ログインユーザーとして返信する