スマートホンの活用、、月に100GB使って990円 但し条件付き

通常は 容量プラン全盛、、何G使えるとか、、

そんな人でも 使い切った後の低速通信には無頓着ですねぇ

大手キャリアは128Kbpsで横並び、、

流石に この帯域では、、利用が限られて、、


最低でも200Kbpsくらいは、、出来たらバーストモード付きで、、

イオンモバイルとか 旧OCNは200Kbps これなら YouTubeの低画質は観られます


お勧めは サブキャリアの300Kbps

ワイモバイルとか UQモバイルのスモールプランが該当しますね

加えて ミディアムプランならば 1Mで利用出来ます

ただ UQには 総量制限が有るそうな、、


故に あたしゃワイモバイルにしました

ちょっと入院して、、ギガを使い果たしても YouTubeは制限無く観てました

ソフトバンク回線の方は 低速の容量制限が無さそうですね

加えて Yahooのサービスが付帯していて、、以前から 有料利用していたので その分が通信料金に含まれる、、結構なお得感です

まぁ Yahooを利用しなければ 関係の無い話しですが、、


そして もう 三年くらい サブ回線を利用しています

キャリアを変えて、、

先月までは楽天回線を、、そして 何故か 住居地がアウトスポットになっちゃいまして、、乗り換えたのが、、この推定値100GB利用で990円の帯域プラン

三日で10G制限と 昼の1時間が使い物にならない、、そこを抑えても 日に3.3Gは使える計算

電話番号も使えるので 楽天からMNP


通話はワイモバイルの高齢者通話放題プラン、、そこまで電話は使いませんが、、いちいち料金を気にするよりも 定額の方が 精神上割切れます


サブは帯域プランですが 三種類有りまして、、その真ん中

帯域広げてても 三日で10ギガの壁は同じ ならば 効率の良いプランを、、


負荷の高い通信は かなり重い感じですが、、一応使えてます

また モバイルルーターとして 複数台を繋げても ちゃんと使えています

昼の1時間は ワイモバイルで代用、、日に3.3ギガを超えそうな場合も同じ

ワイモバイルだと 使い切っても0.3Mで通信出来ます

これは YouTubeも見られますし


この半年で docomo光 約6,500円から 楽天が3,000円強、、毎月600GB以上も使ってました

それが 今は990円

PCでは使い物にならないのですが、、オプションで24時間開放のトッピングあり

加えて docomo回線の格安SIMなので 安定感も


ですから 回線的には メインがソフトバンク サブがdocomo

コスパ的には まぁ こんなモノでしょう

トータルで4,000円で収まります


家族は便乗して ファミリー割引使ってミディアムプラン、、低帯域1Mで2,000円くらい

あたしゃ通話も入り 約倍額ですが、、au回線みたいに規制が緩いのは良いところ

店舗サービスが受けられるってのも お勧めのポイントかな

自分では 無用、、困ったら 最終手段は電話で解決出来ます

二回線のどちらも

×

非ログインユーザーとして返信する