花を咲かせて種を結ぶ、、咲かせても種が結べなかった人も多い、、

その種 若返りの種です

実を結べた人は持っています

水を上げて育てましょう

持たない人、、ご愁傷様です、、諦めて下さい


それでも若さを保てるのは、、感性と脳力、、思考だけですよ

髪が薄くなり 顔に皺が増えて、、老人斑がそこら中に、、コレは身体老化ですので 防げません


そして 脳力は、、感性が司ってますから

眼が捉える映像に違和感を見つけたり 仄かに漂う香りで環境を感じ取れたり

聴こえる声や音で 風情を味わえたり

体の挙動調整で 物を正確に操れたり


日頃の緩慢さを修正出来れば 全てが変わります 身の回りの、、

小さな段差でつまづいて骨折、、なんてぇ老人ボケ(転け)は起こさない

思い込みでミスを侵さない

生活面での失敗が かなり予防出来ます


例えば料理の味付け、、調味料を加えるのも 量目は感覚で、、入れ過ぎると即分かります

揚げ物をする時の天ぷら箸で 揚げ具合も摘めば分かります


そして何より 自分の食事、、足りない栄養素も感じ取れて、、

水分補給すら 多過ぎたり 足りなかったり、、自身で感じ取れます

自分の肢体の脳力、、この溝を飛び越えられるかられないか、、眼で見て判断出来ます


そんな 今までの経験値を活かせるのも 己の感性の成せる技


種を持っている方 水をやり 発芽させましょう

感性と脳力を劣化させてはいけません

×

非ログインユーザーとして返信する