老化予防、、本気で取り組んだ結果、、いや 経過をちょっとまとめて、、

今年 一月末から二月に掛けて、、入院しました 小田さがの国立に五日間

あはっ オペされたわぁ


200Kbpsの帯域でネット三昧、、ってぇ よーつべくらいしか観られんかった

まぁ ニュース等はちゃんとチエック出来ましたが


そこで 入院患者ってぇ 相当な割合で高齢者

正に老人病院然ながら


以前に地元の森田病院に救急搬送されて、、やはり五日間入院した時も、、

あたしが一番若い患者でした


目の当たりに老人の様を見せられて、、

ボケたくない 歩けなくなりたくない、、痛切に思いましたよ


その後 出来る事を出来る範囲で、、向上よりも維持が基本と考えて

昼カラオケ通いが始まりました 二月後半から

加えて バイクで走り回る事も増えました

車は 三月までは軽トラ、、二ヶ月弱空いて、、

例の 十万円ミラジーノを入手、、価格なりにボロい、、機械としての使い勝手に馴染むまで 四ヶ月以上掛かりまして 最近 ようやく安心して乗れる様になりました

まぁ モールドパーツが次々と崩壊して行きますけれど、、


バイクや車に乗る時に 重視しているのは 自身の感性と感覚 特にバイクでは 警戒心を欠くと命取りですから


この面では 以前より感性が研ぎ澄まされて、、第六感も頻繁に働く様になりました

バイクと車併用故の見切りの良さってぇ 結構大切ですね


カラオケってぇ 他人の前で歌う事が 色々刺激になりますよ

他人の歌い方のあrqさがし、、それを自身の歌に反映させて、、

今 自分が歌っていても 他の客の動向をつかめてしまう

新曲チャレンジでは そんな余裕は無いですけれど


そして 以前から書いている 歌声を若返らせる取り組み

結構進展しています

行きつけ三軒のママたち全員が 声質を認めてくれました

歌声を 自分のイメージに近づけられたって事ですね


楽曲による ハマり歌も何曲か、、これ 自分で歌っていて ハッキリ自覚出来るのですよ

しっかり伴奏にハマっているのが、、


評価を書くと、、

若い声て若い頃(当時)の歌を好む 変な高齢者シンガー ってか


つまり 声も思惑通り 若い声に戻りつつ有る様です


ただ 顔のシミは増えて 髪の毛がどんどん薄くなってきて、、こう言う外観面にゃ無頓着でしたので


指向ロジックは スマホゲームで、、

以前に詳細書きました トレインステーション2、、

やれば分かりますが、、相当に頭を使います 加えて時間感覚も重要なファクター

最近知ったんですが、、32kbpsと言う低帯域通信でもプレイ出来る優れもの、、パケット食わないのですよ


感性と声だけは 確実に若返らせる事を 自身で証明しましたよ!

×

非ログインユーザーとして返信する