音痴な人のカラオケ入門! ハミングで、、の補足です

口を閉じた状態で、、喋ってみて下さい、、言葉にならないですよ ね

でも 声としての音は ちゃんと聞こえるでしょう、、

まして 音楽に合わせてなら、、音程も変えられる


コレって 自分の声帯が震えているから、、

ですから ハミングでも メロディーは追えます

強弱の表現も出来ます

そして何より、、その音、、.自信の地声そのものなんです

加えて その声帯の振動は 口を閉じているために 鼻腔で響かせて出しています


普段 喋る時の声ってぇ 声帯の有る喉で響かせて言葉を発しています

ところが 歌う時は、、口腔や鼻腔を使って 声の響きを増幅しています


そこのところ、、体感出来ましたか、、

五歩目に進むための 基礎知識と実践、、ですよ

×

非ログインユーザーとして返信する