一杯のコーヒー そして カラオケトレーニング、、

コーヒーは ユニカフェのモカブレンド

このコーヒーパック、、淹れる湯量が難しい

少なけりゃ濃いいだけですが、、多いと味わいが極端に落ちる


少な目に飲みたい時に、、

そしてローストが強目、、砂糖少量でミルクポーション一つが必定

ストレートに味わえる代物では、、無いですねぇ

右側には Power5でSpotify 、、


この三週間 森昌子さんのナンバーに惹かれています

曲によってはカラオケ機能も付いてます いつアップデートされたのかなぁ

以前は かなり以前には無かった


まぁ テレビの無い我が家は 常にネット配信で何かを、、

動画だったり 音楽だったり


一人の歌手を追い掛けて聴いていると、、同じ楽曲でも その歌い方がかなり違う事に気付きませんか

特に YouTube動画では 録音音源 ステージ音源 スタジオ音源と、、色々聴けて

曲のまとめ方とか、、気の入れ方の変化を聴けます


ですから

カラオケで歌う時に、、その場や同席客の様子を伺って 歌い方を変えるってぇ

それが あたしのカラオケの楽しみ方ですよ

聴く相手に仕掛ける


極偶に 元プロ歌手さんと鉢合わせした時、、本気で燃えてしまいまして、、

一曲歌う毎に 汗がドバ〜、、

×

非ログインユーザーとして返信する