覚えたがる しりたがる、、でも 基本を理解していないから、、脳硬化症候群

歳を重ねるほど、、思考傾向が そうなって行き、、結局は覚えられない 真似ても出来ない

高齢者ほど如実に、、

若い人でも 思考停止は見掛けますが、、ね


基本的な物事と その仕組みを理解出来ていれば、、その 応用範囲は広いのですが

そこが身に付いていないと、、全てが別物になってしまい 個々の対応が別々に、、

人間 そんなに沢山の事を会得出来るわけがないでしょう


チョッチ鬱に陥り、、過去の思い出に浸ってしまい、、

今までの経験を思い起こし、、自分の仕業を省みて、、

自分が自分で有る事の再認識をしました


貧乏人は手間暇惜しまず、、座右の銘に挙げた言葉ですが

その続きが 技を会得し活用せよ!


世の流れの中に 緩やかな軌跡を見つけて、、そこに住まうのが吉、、

逆らわずに仕向けて退避を悟られず、、みたいな


今 実践しているのは 認知症の完全回避、、伝えても理解出来る人は稀

なれば 周りに仕掛けて仕向ける

鈍感な者 意識の頑固な者にゃ通じませんけれど、、反応していただける方は 意外と多い

効果の程は、、数年掛かりそうですが、、


今 昼カラオケに行った時

ど演歌を歌う人が 確実に減らせました、、仕掛けましたから、、

×

非ログインユーザーとして返信する