ユビキタスなIT社会のコスパ検証! 月100GBくらい使って通話し放題で、、2,200円!!

完全に使い放題ならば まぁ 楽天モバイルが最強でしょう

けれど

弱点も有ります


ローカル環境では 住居位置に依存、、

以前にも書きました

使えていたのに アンテナいじられて使えなくなったんですねぇ

最強プランなんてぇ言って、、アンテナの指向修正を喰らった様で、、

以前に詳細を書きました


故に

サンキャリアのSIMをセレクトできる格安SIM事業者

定評も確認

使い方にゃ工夫も必要ですが、、とにかく安い事

パケットもそこそこ 使えれば、、重い処理はフリーWi-Fiを使えば良い

電話に関しては 年寄りは長電話が好きです

通話制限のないプランは必須


そう考えれば

有ります

絶好のプラン、、月2,200円で

マイソクプランに電話フリーを加えて この価格、、


まぁ パケット通信に関しては 帯域1.5M、、3日で10G、、超えたら規制

必要な時には 24時間使い放題をポチれる

パソコン繋ぐにゃ必須のオプションも有る


事業者は そう mineoです、、関西系ですが


欠点は 初期費用が掛かる

ネットでクーポン探してからの登録がお勧めです

あたしゃ docomo回線を選択、、自宅ではソフトバンクの方がスループット良い

けれど

持ち出して この田舎環境では docomo回線の方が繋がります

これをサブに据えて、、

メインはワイモバイルのシンプルS

Mに変えて 1M使い放題の選択肢もありましたけれど

差額は千円、、mineoは990円

通話は 年寄りにゃ安いワイモバイルに付けて

Yahooプレミアムの会費もこみ、、三千円弱、、合わせて四千円弱


2,200円にケチってもイイけど、、

キャリアの輪番トラブル回避のサブ回線

Yahooの会費、、これ 以前は別に払ってました

そう計算すると 月に千円くらいしか浮きません

加えて mineoの昼時間帯の帯域規制に ワイモバイルのパケットを当てて、、いつでも快適


それでこの費用、、まぁ イイじゃないかってぇ


今 一番悩まされるのは アプリの脈らつないアップデートの嵐

フリーWi-Fiを意識して使っています

楽天なら 無用ですが、、月に700GBを使ってましたが 規制は一切無かったですよ

アンテナいじられていなけりゃ使い続けてましたねぇ

二年間も使ったユーザーに この仕打ち、、

使えていた所が使えなくなるなんてぇ 有り得ない〜!


因みに 毎月300GBくらいを使ってます、、フリーWi-Fiに依存して

キャリアの100ギガプランなんかじゃ足りないし、、費用が高過ぎる


mineoのマイソク、、計算上は 上限100ギガ使えて990円は 格安でしょ!

×

非ログインユーザーとして返信する