朝食 一人前、、引退者ってぇ時間の余裕が有りますから、、

現役時代は出勤時間に合わせて、、朝飯は忙しく食べてましたねぇ

腹が減っていてもいなくても、、昼まで持たせるために、、

朝を抜くと、、昼前には燃料切れ状態に陥りました、、仕事の効率が極端におちて、、


現在 目覚めてから 空腹を感じるまで 時間を空けてます

おおよそ1時間前後くらいかな


空腹を覚えれば 何を食べても旨いですし、、多少は重い物でも行けます


今日のメニュー メインは白身フライ、、小さいフライヤーでちゃんと揚げてます

フライパンで焼き揚げるよりもふっくら揚がります

コレ リカーキング調達品 ダイエーで売っている焼きたてパンに挟んだ白身タルタルサンドに使われている物と同じみたいです、、つまり リカー商品が安いのは、、業務用の小分けパッケージですね


掛けているタルタルソースは市販品、、昔はゆで卵を潰してピクルス刻んで、、なんてぇ 家族分なので出来ましたが、、流石に一人分は作りません 面倒です


添えた玉ねぎ、、リカーで安かった 外輪を卵の型に流用して、、目玉焼きと同時に焼いてます

そう 自前で月見バーガーやマフィンに挟む際のやり方

それでも あの有名人みたいにカピカピ焼きにはしません

今回はちょっと、、黄身に熱を入れ過ぎた、、


味噌汁も 一杯では あまり作りませんねぇ

生味噌タイプのインスタント、、お湯を注ぐだけ

但し 長葱を刻んで風味を上げてます

長葱高価故に ちびちび刻使ってます


ご飯は、、120gくらいでしょうか、、測りませんが 長年の感で分かります

×

非ログインユーザーとして返信する